Use Case導入事例
画像認識による顧客サポート業務の強化
AIの画像認識技術を用いた顧客サポートの自動化による顧客対応品質の向上の活用事例をご紹介します。
セルフサービス化による電話待ち時間を削減し、顧客対応品質を向上
Salesforce導入による解決プロセスとシステム構成
従来、電話により顧客とサポートチーム間でサポート対象となる機器の情報をやり取りしながら、点在するFAQの中からトラブルの解決方法をオペレータ自身が探すことで属人化していたサポート業務を、お客様自身がスマホアプリにより対象機器の情報をカメラの画像として送り、AI(Einstein Vision)により高精度に自動判別することで適切なFAQを提示、セルフサービスで問題を解決できるように改善します。
ナレッジ統合管理とAIによる画像認識向上のためのデータ連携基盤をSalesforce内に構築することにより、サポートチームの業務負荷軽減しつつ、顧客対応品質を継続的に向上させることが可能となります。
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