close

Business Process Improvement Supportビジネスプロセス改善支援

Automatic document reading service for handwritten documents手書き書類自動読み取りサービス

請求書・申込書など帳票が関連する業務を効率化いたします

手書き書類のデジタル化で
お客様の業務効率化・コスト削減を
実現いたします

ビジネスで扱う資料は、パソコン上で管理できるものも増えてきましたが、紙の資料や手書き資料もまだ多いのが現状です。
また、請求書などの伝票は月末月初に届くことが多く、業務が集中する中で伝票入力に多くの時間を割かなければなりません。
当社の手書き書類自動読み取りサービスでデジタル化をすることで、こうした書類の入力やデータチェックに対する人的ミスを防ぎ、
保管にかかるコストや検索性を上げることにより、お客様の業務効率化・コスト削減を実現します。

 

当社が提供する「Chatora」は、手書き書類や各種紙帳票の文字を読み込み、データ化するサービスです。
AI画像認識技術を活用しており、その認識率は96.7%!難しい設定や操作は必要なく、簡単に使い始めることが出来ます。初期費用は無料、お客様の使用頻度に合わせて3つの料金プランからお選び頂けます。RPAとの親和性が高いツールであり、業務効率化ツールの一つとして注目されています。

製品選定における基本的な考え方

様式・サイズの異なる複数種類の手書き書類を読み取り可能なスキャナーで読み込んだデータを「Chatora」で認識し、CSVファイルとしてダウンロード後、RPAによる基幹システムへの連携まで自動化することで、業務効率化・コスト削減を実現。

手書き書類のデジタル化をご検討の際は、
ぜひ当社にお声掛けください

※ Chatoraのサービス名およびロゴマークは、株式会社SI&Cの登録商標です。
※ 掲載の会社名・製品・サービス名・ロゴマーク等は各社の日本および他国における商標または登録商標です。
※ 掲載の画面は、すべてイメージです。また、掲載している文章、写真、画像、データ、イメージについて弊社の許可なく無断転用・ 転載・変更・改ざんすることを固くお断りします。